--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関東出張の人、優しい!
2011/09/29(Thu)
ホエールキャプチャ1
今日は約一ヶ月ぶり、朝イチから行ってきたよ。
スプリンターズ出走馬はもちろんだけど、それ以外にもGⅠゼッケン付けてる馬がけっこういて、「え?来週はGⅠないよなあ」と首ひねったが、エスポワールとかバーディバーディとか南部杯出走メンバーだった。
南部杯は今年は中央GⅠとして扱われるんやね。

そんなことはともかく、今週一番に出したいのはこの写真。
オレンジ色数字の関東馬ゼッケンで、芦毛。
鞍上も何か見覚えがあるような。
「日高さんですか?ホエールキャプチャですか?」と声を掛ける。
坂路坂上で、この声を掛けるのは結構勇気がいるんだよ。
鞍上の日高助手、「おっ」と振り向いてくれ、何とくだりかけていたホエールをグルッと180度回転させてくれた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑かった!
2011/09/23(Fri)
022_20110923032025.jpg
「今週こそ秋の馬たちを」と意気込んでいたんだけど、水曜が台風で、木曜朝はなにやら細かい仕事が詰まっていて、トレセン行けずに終わってしまった。
来週のGⅠ追い切りこそビシッと撮影してくるからね。

説明書呼んでもどうにもうまくいかないので、キャノンの人に電話したら、このカメラ、基本的に3・8倍以上の望遠はボケてしまうものなんだと。
はっきり言ってもらえたので、諦めがついた。そのうち、もっと上達したら、10倍でも20倍でもクリアに写るタッカーイカメラ買う。(でもあまり近寄って撮ると、怒る騎手がいるからなあ。貧乏人はいつの世も苦労する)

それで、8月の末に行った、厳島神社→壇ノ浦→小倉 の「平家物語・小倉競馬ツアー」の写真をちょこっと出します。
来年は大河ドラマが「清盛」だそうで、平家ツアーなんか参加しようという人にはちょろっと役立つかも。とにかく暑いからね。8月は避けた方がいいよ。
あ、でも、秋とか行くと、小倉競馬やってないしなあ、難しいところやね。

これ、厳島神社です。広島から山口方向に「宮島口」という駅まで行き、そこからフェリーに乗ると、すぐです。
ああ、とにかく暑かった。その印象しか残っていない。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
よかった、よかった
2011/09/19(Mon)
キョウワジャンヌ(飯田明)飯田祐史
更新怠っておりました。
壇ノ浦・小倉に行ったりして、やや忙しかったのもあり、毎日jpと同じこと書くなというのも、結構プレッシャーで、(まあ同じくトレセンの写真を使うコーナーであり、毎日の方がもちろん後発ではあるんですが、ある程度、寛容を持って見て欲しいところなんですが)、ズルしてました。

ま、とりあえず、ローズSです。
ホエールキャプチャは初めから権利持ってたわけですが、マイネイサベルと、キョウワジャンヌははっきり確定したわけで、おめでとうです。
特にキョウワジャンヌ(こんな後ろ姿の写真しかないんですが)、よかった。
キョウワロアリング、ヘイローフジの妹であり、この兄弟・姉妹はほんとよく走るね。
まさに飯田明弘厩舎の屋台骨やね。

飯田父子に初GⅠ、何とかならんかなあ。
ホッコータキオンはもう引退したのかなあ?


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
