--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わ、近!
2013/04/25(Thu)
ゴールドシップ1
雨の追い切り日になって、まあ一番大変なのは調教スタッフだろうけど、慣れない撮影者というのもなかなか苦労する。
傘は差せないし、フードつきカッパを着ると周りがよく見えないし、なかなか大変だ。
そこ行くと、馬は雨は気にならないみたいだなあ。
「雨降りの追い切りはイヤだって言ってるだろ」とダダをこねるような馬はいないし、「もう髪型乱れて大変」と前脚でタテ髪直すような馬もいない。
人間もいつも裸で暮らせば、体毛も生えてきて、雨が気にならなくなるのかもしれない。

それはともかく、ゴールドシップやデスペラードは下(トラック)で追い切るらしい。
それでも逍遙馬道でウォームアップして、それから下に降りる可能性はあるし、坂路一本だけキャンターをやる可能性もある。
まだ望みは捨てたものじゃないと思っていたら、突然目の前を芦毛の馬が通る。
たぶん、これは下のコースで追い切ったあとのクールダウンなんだろうが、大本命ゴールドシップではないか。
でも、あまりに近い。慌てて、一、二歩下がってシャッター押すが、相変わらず、この白い柵が邪魔なんだな。
まあ天皇賞ゼッケンの番号は見えるし(その下の馬名は隠れているが)、間違いではないと思うが。
やっぱり圧勝するんだろうか。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
エピファネイア
2013/04/12(Fri)
エピファネイア2
桜花賞も数少ない関東馬から勝ち馬が出たし、皐月もたぶん1番人気はロゴタイプだろうなあ。
去年も最多勝を獲得し、王者の風格は保持している角居厩舎だが、GⅠは香港のルーラーシップだけで、日本GⅠがなかった。
このへんで「さすが」という感じを見せるのだろうか。
クリスチャンに続いて、ミルコ・ロゴタイプという強力イタリア人兄弟にやられるのだろうか。
ぼくは日吉丸クラウンと、宮本厩舎逃げのパイレーツに期待して、大穴をちょこっとだけ買ってみるつもりだが。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日吉丸
2013/04/11(Thu)
日吉・自転車
これはもう3年ぐらい前の写真で、調教師試験合格の発表があった直後のものです。
それからも結構、日吉調教師の写真は撮っているんだけど、この「マル調」の自転車に颯爽と乗っている(若干ピボケだけど)写真が好きなので、これを初のクラシック挑戦の前に出します。
この「マル調」の自転車、調教スタンドの横にズラッと20台ぐらい、カギも掛けずに置いてあり、この写真にあるコース脇の通路を通って坂路に行くにはメチャクチャ便利なので、「乗ったろか」などとよく思うんだけど、「え、キミは調教師か?」と聞くようなイジワルな人に出会ったら困ると思い、自粛している。
しかし調教師試験合格したのなら大威張りだ。
「調教師・日吉正和」の初陣と言ってもいい姿だ(この頃はまだ開業前だったが)

あ、更新怠っていて、すいません。
最近、facebookというやつを始めて、そっちの方にも色々書いているので、“友達”申請してもらえばすぐOKしますので、合わせて見てみてください(おんなじようなこと書いてますが)。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
