--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少々自慢
2008/10/28(Tue)
002_convert_20081028160055.jpg
これは「サラブレ」6月号(5月上旬発売)の中の「皐月賞インプレッション」というレース回顧の記事です。ここの最後に「菊花賞はオウケンブルースリという馬が勝つ」と書いた。原稿書いた時点でオウケンは未出走、3歳重賞馬だけでも十数頭いるという中、話題馬でも何でもないオウケンを「菊花賞勝つ」と予言した。ちょっとスゴくない?
でも誰も誉めてくれない。サラブレ編集部ですら何も言って来ない。
イギリス・ブックメーカーなんかだと一年前からダービーの馬券が買えるという話だけど、半年前に菊花賞馬券買えるとしても誰もオウケンの馬券は買わないでしょう。半年前なら単勝10万馬券でしょう。
わが予想生活17年の中でも最高のヒットだと思っている。でも誰も何も言わない。悲しい。
「サラブレ」12月号(11月上旬発売)では「菊花賞インプレッション」の中で菊花賞の話は全然書かず、恨み言ばかり書いた。
明日は天皇賞追い切り、今週はこの貧乏作家に珍しく仕事が詰まってるんだけど、この追い切りは行かない訳にはいかない。(このブログもありがたいことにめちゃくちゃアクセス数が増えているし)
関東のG1なのに有力馬はほとんど栗東にいる。関西競馬人間としては嬉しいことだ。ズルズル滑り落ちてしまった阪神タイガースの恨みも晴らさないといけない。ああ、あちこちで恨み晴らしてばかりだ。
028_convert_20081028160158.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<頭の会話 | メイン | 孤高 岡安アナウンサー>>
コメント
- 師匠! -
これからは競馬も師匠と呼ばせていただきます

天皇賞は一緒に心中します(たぶん)
2008/10/29 10:47  | URL | ひろし #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/168-c41ddbf1

  ▲ top

| メイン |
