--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これは大事だ!
2008/12/05(Fri)
ストラディ081113
ああ、もうスポニチコラム書かないといけない時間なんだけど、“女王杯週友道ラインナップ”が出てきたかぎり、これだけは早めに入れとかないといけない。
前にも書いたとおり、友道厩舎は馬房に名札が下がっていて、ぼくのようなにわかカメラマンには、名札と一緒に馬を撮れば馬名を間違えずに済むのでありがたいんだけど、この馬はアドマイヤヘッドじゃない! (と思うんだ)
6月段階でのアドマイヤヘッドの写真アップしているので、見比べてみて欲しい。
あ、でも、いまあらためて見比べてみたら、自分でも自信なくなってきた。
自信なくなってきたがしかし、この馬はアドマイヤヘッドじゃない!ストラディバリオだ!だって女王杯週の週刊競馬ブックにそうメモしてるんだから。
アドマイヤヘッドはアドマイヤコジーンの子、ストラディバリオはクロフネの子。そんなコジーンの子とクロフネの子なんて一目瞭然じゃないか、全然違うでしょ、何言ってんの、あなた、はははは。
でもなんで芦毛馬の馬房に別の芦毛馬を入れるんだろ?
もちろん担当者は瞬時に分かるんだろなあ?そりゃ分かるんだろ。
当の馬本人は?それももちろん分かるんだろ。
「あ、え?オレ、アドマイヤヘッドだったっけ?ストラ何とかって名前じゃなかったかなあ?」とか、まさか馬房の名札見上げてそんなこと言う馬はいないんだろうなあ。

あ、ちなみに、今はストラディバリオがまた放牧に出て、アドマイヤヘッドがここに帰っているようだ。大変な変化だ。「ここの馬房、何も変わってないよなあ」とか思う人間はまさかいないはずだ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<突然ですが | メイン | ムードインディゴ(女王杯週)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/212-26ebf614

  ▲ top

| メイン |
