--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無念 失敗作
2009/02/02(Mon)
004_20090202230404.jpg
「トーセンジョーダン(池江寿厩舎)を」というリクエストがあったので、「トーセンジョーダンなら撮ったよ」と慌てて先週のストックを見てみたら、あった。これですわ。
実は厩舎間をウロウロしていたら、カメラマンが三人ほど並んでシャッターチャンスうかがってる。
これはさぞや有名な馬に違いないと慌てて彼らの横に並んでシャッターを押す(持ってるカメラの大きさは全然違うけど)。
プロカメラマンたちが「うん、一仕事終えた」って感じで去ろうとするので、慌てて引き留める。まだ仕事残ってるだろうが。
「あの今のは何ていう馬ですか?」
この質問に答えるのが彼らの最後の仕事だ。
「え?」
(こいつ、何の馬かも分からずにカメラ構えてたのか!)という視線が露骨に見え隠れする。
「トーセンジョーダンだよ」と吐き捨てるように言って、三人のプロカメラマンは去っていった。
「そうか、いまのがトーセンジョーダンか、書いとかなきゃな。書いとかないとあとでどれがどの馬かさっぱり分からなくなる。でもいい馬の写真が撮れたもんだ」と喜びながら「ト・ー・セ・ン・ジ・ョ・ー・ダ・ン」と手持ちの週刊競馬ブックにメモする。
帰ってきて、デジカメ開けてみたら、これだ。逆光で馬体も何も見えないじゃないか。
あのプロたちの写真はまさかこんなんじゃないたろうな。
でも案外「逆光じゃないか、このトーセンジョーダン、撮り直して来い!」などと自社の写真部デスクから怒られてるかもしれない。

今週の共同通信杯、たぶん一番人気だろうね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<少々自慢 | メイン | ウイナーズサークルで大声出すのはやめて下さい>>
コメント
- いい写真です! -
やる気満々さが出ていますよ!ナイスショットv-218

私は人の顔と名前も中々覚えられませ~ん!だから、いい~んです!
2009/02/03 08:52  | URL | @-@ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さっそくありがとうございます。_(○)_
飛んでる姿が力強そうです。
今週の出走が本当に楽しみです。
2009/02/03 12:37  | URL | み #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/254-6a045e87

  ▲ top

| メイン |
