--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
少々自慢
2009/02/03(Tue)
CIMG0913.jpg
日曜は初めて京都競馬場の i シートというところに座った。
まるでネットカフェに入ったような感じで、客はみな馬場を見ずに、板で仕切られた個別席でパソコンに向かっている。
実際のレースはドア開けて、外のゴンドラ席で立ち見することになるのだが、寒いのもあって、ほとんどの人は レースが始まっても“ネットカフェ” のパソコン (実況中継も見られる) から離れない。
ゴール間近になっても誰も声をあげず、レースが終われば黙々と次のレースの投票に向かう。
ちょっと感じたことのない競馬場の風景だった。

投票は初めに、投票カード差し込んで一括入金して (足りなくなったら、もちろん追加入金もできる)、家でのネット投票みたいな感じになる。
ただ、いつもの払戻機や、家でのネット投票では起きないことが一つあった。的中したら、目の前のパソコン画面にターフィーが紙吹雪みたいなのを撒いて「おめでとうございます」と言うのだ。
「これをやれ」とぼくは前からあちこちで言っているんだ。
競馬ファンというのは、誉めればアホほど買うんだから。

帰りに投票カードを機械に差し込んで一括精算・払戻だ。
へへへ、日曜は京都牝Sチェレ、根岸Sフェラピと両方の◎が当たって、両方ともチェレ・フェラ頭の三連単100円ずつ買っていて、こんな「ご利用控え」が出てきたぞい!(最初の入金は3万なり)。
たまには自慢もしとかないとね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと、あんたたち! | メイン | 無念 失敗作>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/255-c65948fc

  ▲ top

| メイン |
