--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミリディスと天狗
2009/02/26(Thu)
ミリディス2
土曜中山千葉Sに出るミリオンディスクです。
ミリオンディスクはいいようです。人気にもなるようだけど。

問題はこの天狗です。
以前ここでも書いたけど、十数年前、内藤厩舎マルカダイシスという馬が未勝利から4連勝で鳴尾記念まで制したとき、「佐藤という若い担当助手が天狗になっている」という噂がたった。いくら口の悪いトレセンといっても、何もそこまで言わなくてもと思って歩いていたら「やあ、乗峯さん、テング佐藤です」と馬上から挨拶される。
「え?」と思って振り返ったら、馬上の佐藤助手、天狗の面を頭につけて乗り運動していた。

ここのコラムにこれを書いたことがきっかけかどうか分からないけど(佐藤助手、このブログ読んでるらしい)、今週荒川厩舎行くと、何と天狗の面が置いてあった。
あのマルカダイシスの天狗の面、まだとってたんだ。
年明け快調の荒川厩舎、もし誰かが「あそこの荒川厩舎のスタッフ、どうもテングになってるみたいだ」という噂が立ったら、これかぶって調教に出るつもりらしい。

でもミリオンディスクは知らん顔、それはおろか鼻面撫でようとしたら、猛然と噛もうとしてきた。牝馬なのに。
あの京都牝馬のときのチェレと同じだ。今週のミリオン買いかも(たぶん人気だろうけど)。

あ、いま指摘のメールもらいました。ミリオンディスクは牝馬ではありません。牡馬でした。
わあ、スポニチコラムにも 「牝馬」 って書いたぞ。デスクの人が直してくれるかなあ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<感じやすさピカイチ | メイン | 自信をもってテンシノゴールド>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/272-4e3849e9

  ▲ top

| メイン |
