--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
惜別
2009/02/27(Fri)
CIMG0966.jpg
今週定年引退の調教師が、武邦彦、中尾正、浜田光正の三師だ。
三師ともそれぞれ印象深い馬を育成したが、個人的に一番お世話になったのは浜田厩舎だ。
小林常浩調教助手がぼくと同時期にスポニチにコラムを書き出したことから、トレセン行きだして最初に厩舎というところに入り込んだのが浜田厩舎だった。
ちょうど厩舎初の大物ビワハヤヒデのデビューの時期と重なっていて、そのハヤヒデが三冠目菊花賞でやっと初GⅠを獲得したときの感動はいまでも忘れられない。
この厩舎の「濱田」の表札も明日の土曜で終了となる。

今週はうまく濱田さんに会うことが出来なかったが、日曜には阪神競馬場の引退式に駆けつけたいと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昔の写真を | メイン | 感じやすさピカイチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/274-68b4527a

  ▲ top

| メイン |
