--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やった!
2009/04/04(Sat)
携帯写真
下の写真に「携帯の撮影モードの設定がおかしいんじゃないか」とアドバイスくれた人がいて、いま携帯をガチャガチャやってみたんだけど、うまくいかず、おかしいなあと首ひねっていたら、一番根本の携帯の裏っかわにある「レンズ切り替え」スイッチが“接写レンズ”になってた。これでボケてたんだ。
これ、わが部屋の携帯写真。ボケてないでしょう?よかった。
デジカメの方も、バッテリーのふたをセロテープで止めとけば何とかなりそうなんで、来週は桜花賞特集やれそうです。よかった。

しかしあらためてこうやって写真で見てみると凄い部屋だね。
左側の小さいテレビ、自慢じゃないがテレビデオ(ふる!)だからね。いまだにビデオテープ録画もやったりする。その上の段にあるのが、テープも見られるHDD(これもそういえばジャパネットで買ったなあ)で、約15年分の「中央競馬ダイジェスト」のテープをこの機械でDVD化して、その上のファイルの中に入れた。この大変な作業によって、膨大な競馬ビデオが片付き、これでもすっきりした方なんだよ。
右のパソコン画面の壁紙は片瀬那奈、最近のお気に入りです。
パソコンは、近所の「パソコン救急センター」なるところの猛烈にパソコンにくわしそうなニイちゃんの口車に乗って一応2台あり、ランケーブルなるものによってつながれている(でもほとんど一番下段のやつしか使ってない)。
本棚はこの手前にもずっとあって、向かって右側が理系哲学系、左側が文学系などと、一応は分けて置いている。エロ系は、以前はビデオテープだったので場所取ってしょうがなかったけど、これも一応DVD化して引き出しに入れたり、パソコン本体の中に入ったりしているので、場所取らなくなって助かっている。
あ、このアイリスオオヤマのネット通販で買ったメタルラック、これはよかった。これによって部屋全体がずいぶん機能的になった。やっぱり苦しいときは三次元化やね。
17年分の「週刊競馬ブック」も場所取ってしょうがなかったけど、これは近所の部屋に越してきた80歳の母親のところに「とっても大事なものだから」と言いくるめて押し込んだ。

そんなこんなで、我が仕事部屋兼寝室兼食堂も、いまのところ何とか平衡を保っている。あ、机の上のティシュ、片付けとけばよかった。これは花粉症のためのティシュだからね、念のため。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<とりあえず | メイン | 協力感謝!>>
コメント
-  -
僕の部屋よりきれいです。
2009/04/04 16:22  | URL | 典 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/317-9ddf0c04

  ▲ top

| メイン |
