--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不本意取材
2009/04/29(Wed)
カネヒキリ
先週は栗東に行けなかったし、天皇賞週だし、今週は頑張ろうと張り切って車降りたら膝がグキッとする。
「来てしまったあ!」
朝、家で車に乗り込むときも若干悪い予感はしていたんだけど、持病の痛風発作ですわ!
それでもとりあえず調教スタンドまでは行こうと歩いていると、「乗さん、ビッコひいてるやんか」と声。振り返ると、乗り運動中の清山宏明助手(角居厩舎)である。
ありがたい。今日はたぶんそんなに撮れないだろうし、角居厩舎なら何か名のある馬に違いないとカメラ向けると、「ああ、これは未勝利だけど、前歩いてるのがカネヒキリ」と教えてくれる。
慌てて撮った、これがカネヒキリです(寝ワラ入れの方が目立ってるけど)。5月5日のかしわ記念(船橋)で、竹垣厩務員のエスポワールシチーと対決みたいやね。交流重賞の鬼スマートファルコン(下の写真で“スマートタイタン”と書いてました、指摘ありがとう)は前日のかきつばた記念(名古屋)みたいやね。
「トライアンフマーチよかったねえ」
「馬券取った?」
「うんにゃ。あ、ミクロコスモスは・・・」
「ああ・・・」
などと清山助手と会話しているうちに、向こうは馬上、こっちはビッコひきだからみるみる離されていく。
何とか調教スタンドまではたどりついたけど、ソファで一休みしたら、余計に立てなくなる。「こりゃ帰って薬飲まないと何ともならん」と撮影断念を決意するけど、でもトレセンの外の駐車場まで500メートルをどうやってたどり着くかという、新たな問題が発生する。
ああ、もう酒やめよ!

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<この2週、けっこう有力 | メイン | 赤軍団>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29 20:37  | | #[ 編集] ▲ top
- 早く治って! -
痛風発作って膝に来るんですか?
足の指と思ってました。ヤバイじゃないですかぁ~!
お大事に・・
有力取材待ってま~す。
2009/04/30 08:39  | URL | @-@ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/12 11:16  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/333-b97c143b

  ▲ top

| メイン |
