--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鉄の顔つき
2009/05/06(Wed)
アイアンルック
馬名(鉄の顔つき)とは裏腹、ひょろっとした頼りなげな流星で、「なにか寂しい」と言っている感じのアイアンルック(橋口厩舎)です。
皐月賞週、リーチと一緒のときに撮った。
重賞勝って権利持ってるから、NHKマイルの結果にかかわらず、ダービーにも向かう。
鞍上はNHKマイルもダービーも、痛風病みのおじさんをアウディ・スポーツでちゃんと駐車場まで送ってくれた優しい小牧太。

もちろんリーチが橋口組の大将であることは間違いないんだけど、皐月賞があんなことだったから、ひょっとして橋口悲願のダービー獲りはこっちという可能性もある。
タニノギムレットやキングカメハメハなど、以前は“松国ローテ”と呼ばれたNHKマイルからダービーの路線だけど、去年のディープスカイもそうだったし、この路線は馬にとって想像以上にいい循環なのかもしれない。
もともとNHKマイルはNHK杯の後身として出来たもので、NHK杯といえばダービーへの最大の関門だったんだから。・・・などとウンチクも少々。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3歳マイル王 | メイン | 古いなあ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/337-df2fb421

  ▲ top

| メイン |
