--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高橋康之調教師候補
2009/06/13(Sat)
高橋康之
憶えている人もいると思う、高橋康之元騎手、現坪憲厩舎調教助手です。
メジロマックイーンで菊花賞勝った内田浩一の後輩として池江泰郎厩舎に入り、よく努力したが、騎手としては残念ながら大輪を咲かせることは出来なかった。
しかしいま調教師試験通過の最右翼の一人となっている。勉強家である。
坪憲厩舎の馬のパドックでよく調教師代理もやっているので、見てあげて欲しい。
「高橋さん、騎手時代からファンでした」の一声をかけてあげてれば絶対雰囲気は盛り上がる。

今年2月に乗峯の知り合いたちがあいついで苦杯をなめ(そのことは当ブログにも書いた)、あらためて調教師試験の難しさを痛感したが、ダービーが終わり夏競馬の声を聞くと、すぐにまた今年の調教師試験がやってくる。夏は調教師を目指す人たちにとっても山である。
「乗峯が応援すると調教師試験のマイナスになる」という噂もあるんだけど、そんなことは気にせず、“あと一歩”の友人たちの名前を今一度書いておこう。
日吉正和元騎手、森田直行松田博厩舎厩務員、高野友和松田国厩舎調教助手、そしてこの高橋元騎手。
あと角居厩舎スポークスマンの清山元騎手や、松田国厩舎調教助手で安藤元調教師の子息・寿紀さんとか、このへんもきっと有力だと思う。
(調教師試験合格ステークスとかいう特別レースで馬券売り出すというのはどうなの?)
みんながんばれ。がんばって調教師になって、調教師を「ちゃん」付けで呼んで厩舎行けるようにしてくれー!

高橋元騎手は92年、はばかりながら乗峯トレセンデビューと同じ年のデビューである。同期には現役の上村洋行、橋本美純らがいる。
和歌山の有名温泉地白浜の出身、少なくとも彼が現役のころ、和歌山出身の騎手は彼一人だった。いまでも和歌山出身騎手は珍しいはずだ。
小柄だけど、服脱ぐといい体してるよ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<池江泰郎調教師に感激 | メイン | 闘将枯れじ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/368-9cec2e3d

  ▲ top

| メイン |
