--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の一頭
2009/06/21(Sun)
ナムラジョイ(大橋)
約30頭撮った2歳馬・緑ゼッケンのうち、今週新馬戦デビューはダノンとパキッシュとこの馬だけだった。
30分の3の一頭、これがナムラジョイ (大橋厩舎) です。
日曜阪神4レースに出る。仕上がりはいいらしいんだけど、でも日曜新馬戦は下のダノンパッションがいるからなあ。
でも、いい話もある。
下見所で、このナムラの写真撮っているとき、ゲンチャに乗った武邦さんがやってきて、「大橋くん、大橋くん」と大橋調教師を呼ぶ。
「さっきのあの新馬、何ていったっけ?あれはいいなあ、惚れ惚れする走りしてたよ、楽しみやねえ」と大橋調教師に言う。
武邦さんが去ったあと、ここはどうしても確かめておかないといけない。
「いま武邦さんからお誉めにあずかった馬、あれは何ていう馬のことですか?」
「ああ、マッシヴジェネラルのことでしょうね」と大橋調教師は苦笑いした。
「今週デビューですか?」と聞くと「来週の予定です」ということだった。

武邦さんはエイシンテンダーの桜花賞会見で、「調子はどうですか?」の質問に「調子?調子はチューリップ賞のときの方がよかったね」と言った人だ。
GⅠ会見で「調子はトライアルのときの方がよかったね」とあっさり言う調教師はほかに見た記憶がない。それぐらい正直な人だ。

今週のこのナムラジョイももちろんだが、来週の大橋厩舎新馬マッシヴジェネラル、大いに注目したい。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<調教疲れたし・・・ | メイン | 新馬勝ち第1号?>>
コメント
-  -
スポニチコラムの予想がすごかったです。
あのコラムだけを楽しみにスポニチですw
これからも楽しみにしてます♪
2009/06/23 01:49  | URL | きみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/376-a1874c3c

  ▲ top

| メイン |
