--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗東トレセン全景 (色付き、エヘン!)
2009/08/12(Wed)
色付き・方向修正
栗東トレセン事務所前にある「トレセン全景航空写真」を4分の1回転させて、東西南北を見やすく修正したものです。
この写真はずいぶん前に撮っていて、トレセンのあちこちの厩舎の写真出してるけど、全体の位地関係を知らせたいという思いも強かったんだけど、どうやって位地を示せばいいのかで結構悩んでいた。

よく写真への書き込みとか、合成とか、みんなやってるけど、あれはぼくの技術では無理なんだろうと諦めていたけど、昨晩ゴチョゴチョやってみると、出来ないことはないことが分かってきた。
これはちょっとした感動だ。

トレセンのトラック、馬場内にあるのは角馬場 (四角じゃないけど) と呼ばれる脚慣らしトラックで、コースは内から順にA、B、C、D、Eと並んでいて、それぞれ芝コースが付いていたり、ウッドチップになっていたりする。例えば「DW」という表示は、Dコースは芝 (写真の緑色に見える所) とウッドチップに別れているけど、そのウッドチップの方を走ったという意味だ。
コースの下 (南側) 林の中にあるのが坂路コース。
こう見ると、左 (西側) のゴルフコースもでかいなあ、関係ないけど。

コースの上にずらりと並ぶのが百以上ある厩舎地区。
で、今回のハイトライト、個人的色つけだが、特にこのブログでよく紹介する所を色付けてみた。

赤・・・ウオッカのいる角居厩舎
黄・・・リーチザクラウンのいる橋口厩舎
緑・・・ダイワスカーレットのいた松田国厩舎
黒・・・アンライバルドのいる友道厩舎
水色・・・オースミグラスワンのいる荒川厩舎 (この西の端は新規厩舎地区になる)

ただ栗東トレセン厩舎地区はまだ全面建て替え工事の最中で、特に「旧」地区に属する角居、橋口厩舎はもうじき移転の見込みだ。また荒川厩舎ももうじき新規厩舎地区から通常 (20馬房) 厩舎地区に引っ越すことだろう。

厩舎地区の上、団地のように見えるところはトレセン厩務員住宅である。

もう色付けで自信もったから、これからもこの地図、折に触れて、色んなところに色んな色塗って呈示していくよ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひと夏のウオッカ | メイン | 足立山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/399-f80ba0dd

  ▲ top

| メイン |
