--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盛岡競馬場厩舎
2009/10/14(Wed)
054.jpg
盛岡競馬場は三度目だけど、エスポワールシチーが南部杯勝って初めて馬券も当たったし、カメラマンとして「厩舎で優勝したエスポールシチーの写真が撮りたいんですが」と競馬場の係の人に言うと、
「エスポワールシチーは遠征馬だもんで、たあぶん、つんなぎ厩舎におるんでねがと思うどぅも」と言われる。
「つんなぎ厩舎」って何だ?と思いながら、厩舎地区にずんずん入って行ったが、いやあ、その厩舎の立派なこと、驚いた。一つ一つの建物がめちゃくちゃ大きくて、きれいで、テレビなんかで見るヨーロッパ風なのだ。
「こったら立派な厩舎がなして盛岡みでな田舎にあるんだども」などと呟きながら「つんなぎ厩舎」というものを探す。
どうやら、この建物のようだ。
054 - コピー
夕方暗くなっていて見にくいけど、上の寝わら入れのところに「つなぎ」って書いてある。
どういう意味だろ?「つなぎ」って。
遠征馬だから、ほんのつなぎの意味でここに入っとけってことかなあ?

でも、まだエスポワールシチーは帰ってきてなかった。優勝馬の義務の検体採取に行っていた。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<凱旋! | メイン | 実りの秋>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/434-10f781a2

  ▲ top

| メイン |
