--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09秋、個人的有力牝馬分布図
2009/11/13(Fri)
09秋・有力牝馬分布図
エリザベス女王杯出馬表見ながら、つらつら自分なりの有力牝馬分布図を作ってみた。

○赤・・・ムードインディゴ(友道厩舎) ※わが本命なので赤にした。
○黄色・・・上から順に
      ブエナビスタ (松田博厩舎)
      ブラボーデイジー(音無厩舎)
     ブロードストリート、ジェルミナル(藤原厩舎)
○ピンク(左端)・・・チェレブリタ(荒川厩舎)
○青・・・JCに出るレッドディザイア(松永幹厩舎)
○黒・・・JCに出るウオッカ、女王杯のミクロコスモス(角居厩舎)

こうしてみると、(個人的)有力牝馬は栗東トレセンの西の方に固まっていて、角居厩舎一つでウオッカ、ミクロコスモス(あとトールポピーやポルトフィーノなんかもいるが)を擁して東西のバランスを保っているという感じがする。

特にいまマスコミの注目はこの黄色の三厩舎だ。
個人的にはこの黄色地区を「栗東トレセンの銀座4丁目」と呼んでいるのだが、誰も真似しない。なぜ?
上から順に
「リー15」・・・松田博厩舎。ご存じブエナビスタに、先週のファンタジー1、2フィニッシュもあった。
        なんでここの厩舎の馬はあんなに走るんだろ。
「り-16」・・・音無厩舎。天皇賞カンパニーはもちろんだが、年間リーディングも取りそうな勢いだ。
「りー17」・・・藤原厩舎。サクセスブロッケンに、女王杯出走も2頭いる。

ここの黄色地区を通るたび、藤圭子(宇多田ヒカルのお母さん)の「圭子の夢は夜開く」を思い出す。
「♪15、16、17とマスコミ混雑すごかったあ」と歌うんだけど、もう誰もこの歌に反応しない。
しょうがないからヤケクソになって歌う。
♪昨日マー坊 今日トミー 明日はジョージか ケン坊か
恋ははかなく 過ぎて行き 夢は夜ひらく
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トライアンフマーチ | メイン | GⅠ連勝へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/455-4c1cc97a

  ▲ top

| メイン |
