--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
園田に行こう!
2009/11/21(Sat)
園田3
「毎日jp」の連載にも書いたんだけど、今週のトレセン訪問の眼目は23日(祝)の園田「兵庫ジュニア・グランプリ」にあると、自分で勝手に決めた。
2歳ダート戦線のけっこう核になる交流重賞で、暮れの川崎・全日本2歳優駿につながるレースでもある。
この日は栗東の帰り、いつもの吹田インターで下りず、園田の写真撮りに行った。
いやというほど行っている園田だが、あまりデジカメ写真がないことに気づいたからだ。

なまり色の空に木枯らしも吹いて、寒い日だった。
もちろん、おじちゃんたちだけで占められていて、「あんたら、平日に何してんだ、仕事してんのか」と言おうとしたら、「お前こそカメラなんか持って、平日に何してんだ」と言い返される。
「オレ?オレは仕事やないか」
「仕事?そんなちんけなデジカメで写真撮っていったいいくらになるんや?」
「いや、これはブログに載せるだけだから、カネにはならないけど・・・」
「ほう、カネにならない仕事か」

つまり、園田というところは、そういう厳しい、人生の深淵に触れる会話のある場所ということだ。
みんな、月曜、勤労感謝の日には、勤労に感謝、カネになってもならなくても勤労に感謝しながら園田に行って儲けよう!
吉田・竹之上1
放送室まで上がって、写真も撮った。
この人たちは平日でも確かに仕事をしていた。
左が園田実況55年、名人・吉田勝彦アナ、右はその愛弟子・竹之上次男アナだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナリタスプリングwith宮本調教師 | メイン | やはりウオッカ>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21 16:27  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 18:43  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/459-f49ea1cf

  ▲ top

| メイン |
