--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きんぽうげ再び
2009/12/11(Fri)
(8)ラナンキュラス(矢作厩舎)小林慎一郎騎手
ファレノプシス (胡蝶蘭) の娘ラナンキュラス (きんぽうげ) と厩舎所属・小林慎一郎騎手です (矢作厩舎) 。
前走ファンタジーSは1番人気で4着と敗れたが、差し馬展開のなか、よく踏ん張っていた。
先週で全国2位(関西1位)にまで勝ち星を上げてきた好調矢作厩舎、勢いのなか、念願の初GⅠも取ってしまうか。

といいつつ、わたくし、今週も突然痛風発作がきて、栗東行き断念しており、これは先月の映像であります。
来週こそ行くからね。
渋田助手
この秋、新築建物に引っ越した矢作厩舎、いくたびに新設備が整っていて驚く。
漫画家山崎拓味(“ひろみ”と読むんだったと思う、たぶん)さんデザインという、赤い厩舎ロゴもよく目立つ所、数カ所に張り出されていた。
前に立つのは、いつもスリム、“馬乗れるぞ”って感じまんまんの厩舎番頭格・渋田助手であります。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<橋口先生、ごめんなさい!(長文覚悟) | メイン | これがプロの馬券だ!>>
コメント
-  -
痛風は、早く治してください!
美味しい物食べすぎちゃいますぅ~?
2009/12/11 18:56  | URL | @-@ #-[ 編集] ▲ top
- ラナンキュラス -
はじめまして
関西在住なので新聞などでよくお見かけしてます
ブログ、チェックしてますよ~

ラナンキュラスは確かにキンボウゲ科でハナキンボウゲともいうらしいのですが、一般にいうキンボウゲにくらべるとかなりド派手で、花屋さんでもよく見かけます
ママに比べるとだいぶ庶民的なお値段なので、名付けの理由が知りたいなあとずっと思ってます

ええそうです、エスポワールシチーも応援してます、だって竹垣さん(>ぷりてぃ)だもーん
2009/12/14 10:31  | URL | まりおん #gpGxK0qw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/466-e2624e74

  ▲ top

| メイン |
