--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何?ニンジン?
2009/12/24(Thu)
ニンジンに寄らないアンライバルド
有馬週、「林家ペーみたいやなあ」というソシリをものともせず、今週はかなり写真撮ってきたですよ、はい。

まずは皐月賞圧勝、ダービー1番人気にもかかわらず、このところぐっと人気の落ちてきたアンライバルド(友道厩舎)から。
得意の中山で豪快復活は十分あると思うのだが。

皐月賞のころは「デリケートなところがあるんで、あまり近寄らないで撮ってほしい」と言われたが、さすが成長したようだ。
「この馬です」と友道調教師が案内してくれる。
しかし根が謙虚なのかどうなのか、後ろの方に控えたまま、じっとしている。
「前に出てこないかなあ」と呟くと、友道さん、ニンジン持ってきてくれる。
でも、どういうことなのか、アンライ、ちらっと横目でニンジン見て「ニンジン?いらない」と小さく首振って動こうとしないのだ。
ニンジンに反応しない馬というのはめったに見たことないが。
「ダメですわ、出てきません」アンライバルド
「ダメです、出てきませんわ」と友道調教師、諦めの笑顔だった。

ちょっとヘンコなところのあるアンライ、でもこういう馬こそ、人気下がったときに一発あるような気がする。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雅なランベリ | メイン | トーセンファントム>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/475-c38933a8

  ▲ top

| メイン |
