--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う!この人は!
2009/12/25(Fri)
オオトリオウジャ?・武豊(牧浦)
リーチと武豊を撮ろうと思って坂路上ったのに、着いたのが7時15分で、「リーチ?リーチは一本キャンターやって、もう下(コース)に下りましたよ」と知り合いのグリーンチャンネル・スタッフが教えてくれる。
「えー!わずか15分の遅刻なのに」とブー垂れると、「しっかり撮ろうと思ったら、開場30分前に来ることです」とクギ差され、「そうやね、シーマせん」とうなだれる。
それから約1時間、坂路頂上で色んな馬を撮っていると、目の前を何やらオーラが通り過ぎる。
「このオーラは、もしかして、かの人?」と慌ててシャッター押す。
通り過ぎたあと、「いまの武豊の乗ってた馬、なに?」とグリーンチャンネル・スタッフに聞くと、「さあ?オオトリオウジャじゃないですかねえ・・・」と言う。
帰ってきて、ゼッケン番号表見てみたけど、「2779」は数が大きすぎて載ってない。たぶん、最近栗東に登録された古馬だ。ということはやはりオオトリオウジャの可能性が高い。

オオトリオウジャといえば、関東小島茂之厩舎なんだけど、今年の春とかも栗東滞在していて、「オオトリ」は堺の鳳(おおとり)から来ているらしいし、栗東滞在だし、なんで関東厩舎の所属なんだろうと首をひねった記憶がある。
新規開業・牧浦厩舎に移ったんだ。
坂路タイムもいいものが出ているし、たぶん年明け早々の出走だろう、注目やね。

しかし牧浦厩舎も「赤」が厩舎カラーなんや。
森、松永幹、小崎についで「赤色」厩舎、微妙に色調が違うということなんだけど、遠目には判別が難しい。
迷うやろうなあ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<胸に秘める藤田伸二 | メイン | 同じくNIKKEI杯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/479-67ac7e59

  ▲ top

| メイン |
