--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これがシゲちゃん!
2010/01/02(Sat)
(2)メイショウベルーガ(池添)古小路助手
明けましておめでとうございます。
しばらく更新おこたっておりましたが、みなさま、有馬記念はいかがでしたか?
もちろん当方はかすりもひっかかりもしません。

年明けは金杯の馬の紹介というところから入るのが常道ではありますが、その前に新年にふさわしい人の紹介から入りましょう。
2ページほど後ろで、暮れの阪神3週目新馬戦で単勝70倍、3連単84万を作り出したメイショウスズランを紹介したけど、そこで「担当の古小路助手は写真撮らせてくれなかった」と書いた。
ご安心を。
有馬週に撮った、この鞍上が古小路重男元騎手・現池添厩舎調教助手であります。
乗っている芦毛馬は、スズランと共に担当しているメイショウベルーガであります。

つまり古小路シゲちゃんは、大荒れ女王杯で5着、愛知杯でも3着に突っ込んできたベルーガと、新馬勝ちしたスズランという、メイショウ期待の牝馬2頭を担当しているわけで、その調教技術の高さは推して知るべきものがあります。

ちなみに、前も書いたけど、古小路重男という騎手はフレッシュボイスでシンザン記念、グレートリーフで京都大障害など数々の実績を残しております。
でも、顔がよく分からない?
承知しました。本棚の奥から昔の写真が出てきたので、それを披露しましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なつかしい | メイン | 日曜のおすすめ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/485-980b758c

  ▲ top

| メイン |
