--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいま猛爆中!
2010/01/26(Tue)
(1)池添謙一
有馬記念(ドリームジャーニー)に続き、年明けシンザン記念(ガルボ)、日経新春杯(メイショウベルーガ)とただいま重賞戦線猛爆中の池添謙一騎手であります。
「写真いいですか?」と言うとこころよく応じてくれたが、ファインダーのぞいたところで「笑ってくれる?」と注文出すころまでは、残念ながらまだ親しくない。

最近はだいたいこの赤基調のコスチュームだ。
フリー騎手は、たとえば武豊でも岩田康誠でも安藤勝己でも、だいたいコスチュームが一定している(厩舎所属騎手は厩舎服を着ていて、青ヘルで騎手と判別できるということだが)。
ぼくらのレベルでいえば「え、服買うカネないんだ、武豊って案外生活苦しいのか」というところだが、おそらくそうではない(当たり前か)。
広い調教コースでも見分けがつきやすいようにというとこだろう。
でも池添謙一の赤コスチュームって「フェラーリのレーシングスーツ」だったんだ。写真撮ってみて初めて分かった。
フェラーリが好きなのか。

これは調教スタンド一階の、調教終わった騎手なんかが取材を受けたりする場所だ。
これも写真撮ってみて初めて分かったが、ちゃんと体重計置いてあるんだ。でもここで体重計ってる騎手というのはあまり見たことないなあ。
左はアッキーナの「火の用心」ポスターやね、たぶん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新エース? | メイン | アドコマ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/493-bef8d7b0

  ▲ top

| メイン |
