--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新人賞松山くん
2010/03/12(Fri)
(7)松山弘平騎手
このブルーに白Vの池添厩舎調教服、ジョッキー・ヘルメット (2月までは黄色だったと思うが) の若手騎手の姿は調教場でもよく目立ち(ほんとよく調教に乗っている)、スナップ写真もよく撮っていたが、なかなか話す機会に恵まれなかった。
昨年、関西からは久々の新人賞に輝いた松山弘平である。
今年も同期国分恭介とふたり、快調な出足だ。

詳しくは今週の毎日jpの乗峯コラム見てもらえば分かるんだけど、「夕暮れの街角で偶然を装い、あなたを待つわ」の石川ひとみ流“まちぶせ”で、今週ついに初会話と初正面撮影を果たした。

「なんで、こんなとこで待ち伏せなんて卑怯なことするんですか」と、そんな野卑なことは松山くんは言わない。
「写真を一枚」と言うと、「自転車降りた方がいいですよねえ」と、初対面のデジカメ構えた怪しいオジサンに対して乗っていた自転車からわざわざ降りるのだ。
ほんと、噂通り、ステキな子だった。

個人的には、幸英明のデビュー当時の雰囲気を思い出した。ソフトで明朗、思いやりのある話し方、うーん、いいなあ。もし女だったら「抱かれてもいい」と思うかもしれない。
これも幸英明のときと同じ感じ方だ。

神戸六甲アイランドの出身。神戸出身騎手は珍しいと思う。そっちの方面の人はぜひ応援してやって欲しい。

と言いつつ、中京記念は松山ベルモントルパンはたぶん買わないと思うけど。
ま、そこはほら、応援と馬券買う・買わないは、これは別ものだから、ね、そうでしょ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メイショウベルーガ | メイン | 世界のスマイル>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/531-27cc593e

  ▲ top

| メイン |
