--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「日吉正和 新調教師」 祝賀会
2010/03/24(Wed)
023_20100324213021.jpg
日曜の夜、JR六甲道駅すぐ「ルポゼ」というレストランで、日吉正和新調教師祝賀会をやらせてもらった。

ずいぶん前、当ブログで初めて「日吉正和」の写真を出したとき「いちばんのお友達、日吉正和元騎手です」と確か書いたと思うんだけど、彼の騎手デビューは91年、ぼくのトレセン通いも92年開始で、その最初の頃から知り合いであり、ちょっとオーバーに言えば「日吉正和の競馬史」は「乗峯のトレセン参入史」でもあるという感じなのです。

最近は知り合いの調教師就任も増えてきたけど、日吉正和の就任のときだけは「乗峯発起、(これも長い付き合いの)太平洋進行」で祝賀会やりたいという希望を持っていた。

この「ルポゼ」というのは昨年開店の知り合いの店で、こじんまりしたいいレストランなんだけど、場所が神戸ということで栗東や大阪在住の人間には反対方向になり、どうかなあという感じもあった。
でも店に入りきらないぐらい大勢駆けつけて盛り上げてくれて、いい会になった。感謝です。

とりあえず目立つところ、前列だけ紹介すると、真ん中の小柄の少年のようなのが日吉正和新調教師、その右がKBS京都競馬中継・兼平千佳代キャスター、その右が日吉正和の“オナ中後輩”高井彰大騎手、その右が高井くんの婚約者・堀友規子デザイナー、その右の黒いおネエさんが芦谷有香元グリーンチャンネル・キャスター。
日吉の左のきれいな人は藤田瞳KBS京都キャスター(後列中央の乗峯、主役の日吉ではなく、藤田瞳ちゃんの方を見てるなあ、なんで?)、その左の目をつぶっているのは六甲出身新人賞騎手松山弘平くん (この騎手、ほんとかわいいんだけど、写真でよく目を閉じている)、その左は原田雅之という神戸の実業家、その後ろの着物が講談師・太平洋です。
あと毎日放送の美藤・来栖両アナや、スポニチ仙波記者、園田実況竹之上アナ、KBS京都プロデューサーや、大阪アメ村競馬グッズ専門店「馬小屋」店長など、ほんとたくさんの人たちがいます。
多謝です。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<名誉挽回 | メイン | ローズキングダム>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26 22:27  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/537-f00df410

  ▲ top

| メイン |
