--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
王権桜
2010/04/01(Thu)
128_20100401143722.jpg
大阪杯サンライズベガについての取材を受けていた音無調教師のところに寄り、インタビューが終わったところを見計らって、「あのう、オウケンサクラの写真撮らせてくれませんか?」
「おう?」と音無さんはジロッと睨む。
音無さん、優しいんだけど、何というか、満面笑みで受け答えしてくれるような人ではない。
「何でそんなに写真ばっかり撮るの?」
「あ、はい、いまトレセンの林家ペーって言われてるんです」
「林家ペー?落語するんかいな」
「いえ、落語はやらないんですけど・・・」
「オウケンは向こうの “はなれ” の方の厩舎やで」
「あ、はい」
「しょうがない、連れていったるわ」
音無さん、たぶん優しいんだ。優しいんだけど、その優しさを前面に出すのはあんまり好きじゃないんだ、たぶん。
「はい、これがオウケンサクラ。はい、撮って」
「あ、先生、横に立ってくれませんか?」
「オレ?オレはええよ。はい、撮って。撮った?」
「いえ、あの、まだ」
「まだかいな、遅いなあ、はい、サクラ、はいはい」と馬を撫でているところをパチリ。やっぱり音無さん写ってる方がいい。
「あ、遅くなりましたが、フラワーCおめでとうございます」
「遅いなあ」
「馬券も取らせてもらいました」
「あ、そう?」
「オウケンブルースリはしばらく復帰が遅れるそうで、春はブルースリの分まで、サクラが頑張るてなことですね?」
「う、ああ、まあ・・・」
「サクラ、桜花賞のジョッキーは?」
「ああ、アンカツさん」
「ああ・・・(小牧太じゃないのか)」
「チューリップ賞も、別に小牧が悪かったってことじゃなかったんだけどね・・・」
「そうですか、でもとりあえず、僭越ながら、桜花賞たぶん本命にさせてもらいますので・・・」
「本命?そりゃやめといた方がええで」
「ええ、そうですかぁ」
「損するで」
大変有意義な会話をかわして帰ってきた。
127.jpg
とりあえずオウケンだけの写真も。
顔細いなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台の下で、こっそりとね | メイン | トウショウカレッジ one year ago>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/540-fc98082c

  ▲ top

| メイン |
