--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台の下で、こっそりとね
2010/04/03(Sat)
アンダーカウンター
今日の阪神メイン・コーラルSで、4連勝ナムラタイタンに挑むアンダーカウンターです。
フェブラリーSの週の撮影で、GⅠゼッケンを付けています。
残念ながらフェブラリーには出られなかったけど、このGⅠゼッケンというのはアイウエオ順になるので、敢然と「1番」を付けている。

何度か書いているけど、中竹厩舎というのは集団調教厩舎の中でも特にビシッとしていて、厩舎出て、調教馬場に出て、また厩舎に帰ってくるまで、一糸乱れぬという感じで、隊列を組む。
帝国陸軍騎馬隊というイメージだ。
その上、厩舎カラーが黒を基調としているから、凛々しいという感じが辺りに漂う。

去年のジョーカプチーノの初GⅠ以来、中竹調教師 (写真の輪乗りの真ん中にいる人) とも話すようになったが、調教師自身はほんとに柔和な人なんだけど、隊列はいつもビシッとしている。
調教に入る前には、写真のように、調教師を中に下見所で輪乗りをして、歩様をチェックする。

あ、アンダーカウンターというのは「カウンターの下で、こっそりと」などという意味らしい。
ノースヒルズらしい、ちょっと凝った名前だ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<松国ローテだ | メイン | 王権桜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/541-27c50118

  ▲ top

| メイン |
