--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素直?偏屈?
2010/04/06(Tue)
(3)レディアルバローザ(池江郎)
先週から桜花賞ゼッケンを目にするようになり、GⅠゼッケンを目にすると「うっ!」という感じで緊張し、「写真、写真」と慌ててカメラを向ける。

乗り運動や引き運動というのは、厩舎周辺、だいたい同じところを何周もするから、四つ角などで何度も同じ馬を目撃することになるのだが、このレディアルバローザ(池江郎厩舎)、その四つ角に来るたびイヤイヤをして動かなくなる。

三回ぐらい目撃したが、三回ともイヤイヤをしていた。
四つ角が嫌いなんだろうなあ、たぶん。
厩務員の人、大変だなあと、感心してしまった。

レディアルバローザという馬、フィリーズレビューでもすっと先団につけて、直線ゴーサインですっと末脚を繰り出して、先行勢では唯一権利を取った。
ほんとに素直なレースぶりなんだけど、トレセン四つ角では偏屈さをもろに発揮、「絶対斜め横断はイヤ」と叫んでいた。

そういえば、下のダノンシャンティも、自分の馬房に一番近い入口はどうしてもイヤで、絶対入ろうとしない。でも隣の入口からだと何のわだかまりもなく、すっと入る。「この入口には霊が見える」てなことを言っているのかもしれない。
でもレース行くと、これが素直なんだよなあ。

何かにこだわりのある馬の方がレースでは素直になるということかもしない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々ナベちゃん共同記者会見 | メイン | 松国ローテだ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/543-e3829fa0

  ▲ top

| メイン |
