--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々ナベちゃん共同記者会見
2010/04/09(Fri)
(4)渡辺騎手
今週も“トレセンの林家ペー”は色々撮ってきましたが、とりあえず、サウンドバリアー渡辺薫彦の共同記者会見から。
フィリーズレビューも4年ぶりの重賞制覇らしいが、GⅠ共同記者会見登場もずいぶん久しぶりじゃないだろうか。
たぶん、02年春の1番人気となったナリタトップロードの天皇賞 (結果3着) 以来のように思う。

「騎手はレースに勝つのが仕事で、マスコミ対応など二の次だ」と言う人もいるが、そうではない。
特に最近はドバイまで行った小林慎一郎などを見ていてよく思う。取材記者に囲まれたり、記者会見に出たりという、こういう経験こそが騎手に自信を与えるし、騎手を大きくする。取材に慣れるということが騎乗にも安定を与える。

ナベちゃんの場合はもちろんトップロードがいるし、もう中堅の域に入っているから記者会見でも戸惑いはないんだけど、レース感と同じく“取材感”みたいなものも蘇ってきたんじゃないだろうか。

昨年暮れの結婚とともに運気が向いてきたというのもあるかもしれない。
ひょっとしたらひょっとするかも。

インタビュアーは関西テレビの若手、吉原功兼アナウンサー。
夕方のニュースの「走れコウケン」コーナーは個人的に好きだし、「へえ、コウケンさん、競馬もやるんだ」と感心して声を掛けたら、もう昨年から実況の方もやっているらしい。
日曜は現場行くことが多く、あまり実況中継見ないので、失礼なことを言ってしまった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アパパネね | メイン | 素直?偏屈?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/544-11ec6438

  ▲ top

| メイン |
