--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミッキーペトラ
2010/04/30(Fri)
ミッキーペトラ
すれ違った馬をとりあえず撮るというのも、もう結構な期間になってきて、「デスクトップ検索」というのをかけると、パソコンから多くの馬の写真が出てくる。

これも昨年の皐月賞ゼッケンをつけたミッキーペトラ (森厩舎) です。

新潟大賞典に行く予定が急遽天皇賞参戦になったけど、おかけでホクトスルタンが落ちて、この “出入り” は微妙に影響するんじゃないだろうか。
ミッキーが入ってホクトが落ちたということは、逃げ馬がホクトからミッキーに変わったことも意味するだろう。これ、どっちが出ても単騎逃げは間違いなかったんだから。

天皇賞出入りという意味では、外国馬枠の関係で、有力視されていたクロフネが落ちてアグネスデジタルが入った01年の秋天が印象的だ。
なんでデジタルが急に入るんだとか言われたけど、そのデジタルが優勝、クロフネはクロフネで、しょうがないからと出た初ダートの武蔵野Sが圧勝で、次のJCダートにつながった。

ミッキーペトラの出入り、微妙に影響するように思えてならない。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<アンカツさん | メイン | メイショウドンタク>>
コメント
-  -
落ちるのがホクトスルタンじゃなければミッキーペトラの出走は無かったんじゃ?などと勘繰ってしまいます

ブラックエンブレムが勝った秋華賞でのプロヴィナージュもなんで出るんだみたいに言われてましたが(ポルトフィーノが落ちたので)結果3着でしたからね

何かありそうです
2010/04/30 21:42  | URL | ひろし #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/562-f4299778

  ▲ top

| メイン |
