--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うん、ちょっと疲れた
2010/06/04(Fri)
(5)ローズキングダム
あわやのダービー2着に泣いたローズキングダムです。
中二つの馬房を隔てた近くには、去年のダービー2着のリーチザクラウンがいる。

これはこれで、凄いことなんだと思うが、96年ダンスインザダーク、04年ハーツクライをくわえて、これで四度目のダービー準優勝となる橋口厩舎としては、やっぱり地団駄踏む思いがあるだろうなあ。

そして、リーチとの中二つの間、ローズのすぐ左の馬房には、今年新馬の新たなる“バラ一族”が既に入厩している。この馬こそ、ダービー惜敗癖を払拭してくれるかもしれない。
ダーズンローズ
先輩たちの悔しさなど知らず、無心にカイバを食う、これが今年の“バラ一族”の先陣を切るダーズンローズ (フジキセキ×ローザネイ 牡2歳) です。

ローザネイの娘がロゼカラーで、ロゼカラーの娘がローズバドで、ローズバドの息子が隣の馬房のローズキングダムである。
つまり、ローズキングダムにとって、このダーズンローズは「おばあさんの弟」である。
しかもおばあさんの弟の方が一歳年下という、これは凄いことだけど、当の両人たちはそんなこと全然気にならないようだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GⅠゼッケンの意地 | メイン | ダービー2着?もう忘れた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/586-56bdd5a1

  ▲ top

| メイン |
