--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アパパネ
2010/09/30(Thu)
アパパネ1
今日一番の感動は、このアパパネだった。
坂路さかうえ、いつもの入れ食い状態のところで撮影していた。
目の前の逍遙馬道を、多くが軍団で、隊列とって進むなか、ただ一頭悠然と上ってくる馬がいる。
ゼッケン見ると、“オレンジ数字”の関東馬だ。
栗東の馬の場合、手当たり次第撮って、あとでゼッケン表見て名前確かめればいいんだけど、関東馬の場合、写真撮っても、あとで名前の確かめようがない。
それで「どうしようかなあ」という感じだったんだけど、どうも、雰囲気がいまの栗東滞在組の組長アパパネっぽい。
「アパパネは30番台」てな話を聞いていたし、思い切って「アパパネですか?」と聞くと、「あ、そうです」と言われ、カメラ構えたら、なんと撮りやすいように、その場で馬を止めてくれたのだ。
こっちのチンケなデジカメのために止まってくれる馬なんてめったにいない。
鞍上はたぶん、福田さんという調教助手ではないかと思うのだが、何か感激してしまった。

現在、栗東滞在の代表は国枝組と小島茂組だが、どちらもほんとに開放的だ。
すばらしい。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<小島茂さん | メイン | 訂正です>>
コメント
- すばらしい -
だんぜんアパパネを応援してしまいますね。
2010/10/02 20:42  | URL | ごっち #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15 09:22  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/616-1c621ad7

  ▲ top

| メイン |
