--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイスカを見つめるモモ
2008/10/15(Wed)
018_20081023103749.jpg
体はダイスカの200分の1ぐらいなのに、視線にはなぜか先輩の気遣いのようなものが。
モモは5歳、ダイスカは4歳。でもこの「あんたしっかりしいや」の視線はその歳の差だけではなかった。モモは妊娠していたのだ。2ヶ月後には母親になるということだ。「ダイスカ、あんたもいい母親になりや」の視線だったのだ。
相手は超一流のタネ犬で、「種付け料10万」という話にも驚いたが、「でもモモも40万の犬ですから」としいう説明にはもっと驚いた。「このモモ、40万か!!」とがぜん見る目が変わった。トイプードルの中でも、このアプリコットという毛色は特に珍重されるものらしい。さすが高収入調教師の愛犬!
でも前に飼ってたラッキーという名の雑種犬は「坂路に迷い込んでいたのを拾ってきた」という話だったが。あれはタダだろう。
しかしあのラッキー、オレになつかんかったなあ。何度訪ねていっても「ウーワンワンワン、お前の魂胆は見え透いてるぞ、ウーウー、ワンワンワンワン」て、ええ加減、オレのこと覚えろやって感じだったが、やっぱり犬も高値だと余裕が出来るんだろなあ。「あ、いいわよ、あ、それ?それもいいわよ、もちろんよ、これもついでにどうぞ」みたいなね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋華賞結果 | メイン | ダイスカ アップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/63-1391a2f9

  ▲ top

| メイン |
