--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GⅠおめでとう
2010/12/22(Wed)
矢作調教師・久保助手
朝日杯グランプリボスで待望のGⅠゲットとなった矢作調教師(左)とボス担当の久保公二調教助手です。
(残念ながら優勝馬グランプリボスは放牧に出ていた)
去年は関西リーディング、今年は悲願の初GⅠ(しかもGⅠ2着6回付き)と、ほんと順風満帆の厩舎スタートである。

久保助手はスーパーホーネットも担当していて、つまり「矢作厩舎GⅠ2着・6回」のうち4回はこの久保助手も関わっている。
このコンビでの初GⅠ(しかもホーネット初2着の朝日杯で)は格別なものがあるだろう。

それとは別に、久保助手には大変失礼なことをした。
撮影のあと「名前、教えてください」と言ったら「乗峯さん、久保ですよ、ぼく、何回も会ってますよ」と言われたのだ。
そうなんだ。確かに何回も会っている。
伊藤雄厩舎在籍時代にも会っているし、四国出身の奥さんも昔から知っている。
奥さんは、むかし確か競輪ファンで、矢作(当時)助手(競輪ファンで有名)も出席する競輪選手パーティーなんかで何回か会っていて、「今度、伊藤雄厩舎の久保助手と結婚するんです」と言われたときは「え、競輪選手じゃなくて、トレセン・スタッフ?」と大いに驚いたもんだ。
で、二人そろって競馬場で挨拶を受けたこともある。
なんで顔しっかり覚えてなかったんだろ。
ごめんね、久保さん。
でもおめでとう。

またまたそれとは別に、「これで、今年目標にしていた賞金10億にも達しました」という調教師の喜びコメントにも驚愕だった。
賞金10億ということは、調教師も年収1億ってことか!
昔「お前もカネないか、オレもないぞ」と言いながら一緒に遊んでいたのに。
はるか遠く、もう向こうの方まで行ってしまった。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グッーマニン!フランシス! | メイン | 受けて立つ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/644-22f2a90e

  ▲ top

| メイン |
