--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年にふさわしい
2011/01/01(Sat)
宮本調教師
明けましておめでとうございます。
よい年越しでしたか?

新年一発めは縁起のよい宮本博厩舎の大看板から。

グリーンチャンネル「トレセンTIME」の年末特番というのに出て、「厩舎自慢コーナー41本の中からベストワンを選ぼう」みたいな企画で、キャスター細江のヘルプをつとめた。
とにかく、曲がりなりにも「何かを選ぼう」という企画の審査員てなものをつとめたのは生涯初めてのことである。
でも、ずらっと41本見た段階で、個人的にはナンバー1は決まっていた。
この宮本厩舎の大看板は、栗東トレセン各厩舎の中でも群を抜いて目立っている。
特に全面建て替え後の真新しい厩舎に、古風凛々たる、この墨痕鮮やかな看板がかかっている姿は、「施設は新しいが、伝統もある」てな感じで、荘厳ささえ偲ばせる。

そんなことで、有馬週に、このちっちゃなちっちゃなトロフィーを宮本調教師に手渡したら、宮本さんも大変喜んでくれて、ああよかった!(「いらんわ、こんなトロフィー」とか言われたらどうしようかと内心心配していた)

とにかく新年にふさわしい大看板です。(そういえば宮本調教師の笑顔もエビス様のように見える)
縁起物としてしっかり鑑賞してください。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<旧安藤厩舎 | メイン | 角居さん、おめでとう>>
コメント
-  -
宮本先生、ほんとに”エビス顔”ですね。お正月らしいです。あー、ありがたや、ありがたや。
宮本先生@嫁さまブログによると、トロフィーはお仏壇に飾ってあるそうですよ。
2011/01/01 08:29  | URL | seed #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03 21:53  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10 01:13  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/651-383ec55e

  ▲ top

| メイン |
