--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スマートロビン関係
2011/01/15(Sat)
(2)三方大地助手(松田国厩舎)・松本康宏ノーザンファームしがらき場長
これは年末30日、松田国厩舎忘年会での撮影です。
左は現在スマートロビンを担当している三方大地助手、右はゲストとして来ていた育成牧場「ノーザンファームしがらき」の松本康宏場長です。
松本場長は獣医でもあり、さらに北大からJRAに獣医として就職していたエリートでもあるらしいが、そのエリート職を投げ出して、育成牧場長の仕事に就いたということだ。
まだ三十代半ばらしいが、(当たり前かもしれないが)しっかりした物言いで、一家言持つという感じだった。
栗東近郊ではグリーンウッド、宇治田原優駿ステーブルという二つの育成牧場の名前をよく耳にするが、今後は「ノーザンファームしがらき」の名前も出てくるのだろう。

三方助手は、前に紹介したダノンシャンティの高橋助手と並ぶ松国厩舎の新鋭である。出身は神奈川ということだ。
松国厩舎では09年にダイワスカーレットの斎藤厩務員が定年になり、10年初頭には高野助手が調教師試験に合格した関係で補充が必要となり、そこで高橋、三方という期待の新人が二人入ってきたということだ。

でも、やっぱり宴会ではみんないい顔してくれるよなあ。
「宴会の席で写真なんか撮るんじゃねえ」と怒る人は一人もいない。
最近、呼ばれる競馬関係の宴会には必ずデジカメ持っていくのはこのためだ。
(3)スマートロビン・三方助手
で、これが三方助手の仕事中の姿です。
馬は日曜京成杯に出るスマートロビンです。
去年10月、新馬戦2着だったあとの撮影です。

やっぱり仕事中は宴会のときみたいに笑ってないよね(当たり前か)。

高橋助手のダノンシャンティと、三方助手のスマートロビンは、松国厩舎の数多い有力馬の中でも、今年特に注目の2頭です。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<感謝です | メイン | 旧安藤厩舎>>
コメント
- 残念です -
はじめてコメントさせていただきます。 20年以上スポニチを読んでいます。 今日のノリさんのコラムを読んで、寂しい気持ちでいっぱいです。 当たる当たらないは別にして、(お前失礼やろ!笑)ノリさんのコラムはオアシスでした。 イシノサンデーの複勝コロガシ…。よく覚えています。 これからも競馬にたずさわる活躍をして下さい。待っています。
2011/01/23 17:53  | URL | ヒデキャップ #4uAjNfEA[ 編集] ▲ top
- 悲しいです -
スポニチは乗峯さんのコラムを読むためだけに買ってました。伝説の複コロ以来のファンです。乗峯さんのコラムがなくなってしまうと、スポニチを買うこともないでしょう。本当に残念で悲しいです。
2011/01/23 18:24  | URL | イヌパンチ #3/2tU3w2[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
93年頃からのファンです。今日のスポニチコラム読んでびっくりしました。
連載開始当初からの自虐ネタ妄想ネタが大好きでした。
確か漫画家の土田世紀?表紙のコラム総集編も買った記憶があります。
乗峯さんは競馬関係の人脈も多く作家としても名前が売れているにも係わらず、決して偉ぶらず庶民的な感じに受けとれ、競馬場、ウインズで偶然会えないかなと常々思っておりました。本当に残念です。
他関西スポーツ紙・雑誌でお目にかかれる事を期待しております。
2011/01/23 18:52  | URL | ブレービー #-[ 編集] ▲ top
-  -
乗峯さんそら殺生やで。スポニチ買う意味なくなるやん
馬券下手一般市民は、馬柱充実よりも乗峯コラム拡大を望んでいたのに、、
残念です。
2011/01/23 19:34  | URL | ポンテローザ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コラム消滅…くやしい 悲しい。これからのスポニチつまらんわ
2011/01/24 01:39  | URL | #-[ 編集] ▲ top
- 残念です -
私もみなさんと同じく残念です。
スポニチのコラムを見て都城まで橋口師の弟さんのレストランに食べに行ったりとか史跡等、旅の参考にもさせてもらってました。もちろん馬券も!
2011/01/24 20:58  | URL | 横断道 #nMDD7Dtg[ 編集] ▲ top
-  -
ビックリしました、ほんとに…。

先生のファンめっちゃ多かったのに。

復活を希望します。
2011/01/24 22:16  | URL | 香織 #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に残念です。
スポニチを初めて買ったのは先生のコラムがあるよと教えてもらったから。

それからは、コラム目当てで購入してました。

復活してほしいです。
2011/01/24 22:58  | URL | 聡子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
スポニチのコラムが終わってしまうとのことで、
何だか寂しい気がします。

もっとも僕は関東の人間なので、普段は読む機会はないですが、
寂しさは感じます。

何か新しい企画を提案して、編集部にも、読者の方々にも、
喜ばれるものを引き出せるチャンスかもと、ひとまずは、
前向きに、復活、お願いします!!!
2011/01/24 23:55  | URL | よーぷー(川村) #-[ 編集] ▲ top
-  -
私を信じてくれていたのわあなただけでした。
この御恩は一生忘れません
                メジロマントル
2011/01/24 23:56  | URL | メジロマントル #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/653-924d2f6b

  ▲ top

| メイン |
