--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栄光の☆印
2011/05/07(Sat)
(5)グランプリボス(矢作)
NHKマイルでたぶん一番人気になるだろうグランプリボス(矢作厩舎)です。
桜花賞週の坂路撮影なので、GⅠゼッケンではないけど、この通常ゼッケンなのに馬名が入り、☆(GⅠ)印が付くというのがカッコいいねえ。
競馬グッズ相場では、GⅠ調教ゼッケンと、☆入りゼッケンではどっちが高いんだろうか。

鞍上は小林慎一郎で、慎一郎もこのグランプリボスではないけど、キョウエイバサラ騎乗でGⅠ参戦する。
何だか、慎一郎もGⅠ慣れしてきたなあ。
矢作厩舎はこのほか、ファルコンS勝ったヘニーハウンドという有力馬も出るし、「GⅠ3頭出しは凄いねえ」と矢作調教師に言うと、「去年も3頭出しだったんだけど・・・」と軽くいなされた。

去年のNHKマイル、矢作厩舎3頭出しの名前の分かる人?

ダイワバーバリアンとキョウエイアシュラは「阿修羅と野蛮人」とコラム見出し打ったことがあるのでよく覚えているんだけど、はい、さてもう一頭は何という馬だったでしょうか?
トシギャングスター
ですね、トシギャングスター、写真探したらあった。
これ09年の6月の撮影で、まだ緑ゼッケン(2歳の9月まで)だ。
入厩して約1年で、ファルコンS2着に入り、GⅠに出たわけだ。
(いまはもっと白くなつていることだろう)

ちょろっと一口持ったり、仲間内でPOGやったりして思うけど、やっぱり2歳馬も秋口あたりまでには入厩しないと3歳GⅠ戦線は難しいみたいですね。
未勝利戦勝てなくて早め引退ということも多いみたいだし。
もちろん例外はあるだろうけど、年明け入厩してクラシック取るというような、かつてのダンスパートナーみたいな馬は珍しい。

でもこの写真、後ろの厩舎も旧建物だなあ。
わずか2年だけど、厩舎の風景もガラリと変わった。

あ、あとからあとから、色々書くけど、上の写真「1544」は、この写真撮った桜花賞週に未勝利脱出したサトノモンスター(矢作厩舎)です。

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと寂しそう | メイン | 村山調教師>>
コメント
- わかりました -
トシギャングスター
浜中くんが乗って14着

「慎一郎くん」には頑張ってほしいですね。
2011/05/07 21:51  | URL | 山しん #9a041MnE[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/677-a9fc456a

  ▲ top

| メイン |
