--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新カメラ
2011/05/18(Wed)
004_20110518215341.jpg
今日のトレセンから新カメラ使いました。
ほんとはプロ仕様の一眼レフとか使いたかったんだけど、何と言っても高価だから、ほんとに写真に生きるという感じなら、それもいいんだろうけど、そこまでの勇気はなかった。
もう一つ、「素人のクセに、高いカメラ持ちやがって」などという目で見られる (トレセンにはプロカメラマンがいっぱいいる) のもいやで、やっぱりコンパクトデジカメ (略してコンデジ) にして、でもコンデジの中ではちょっといいやつを買おうと決めた。

これですわ。「キャノン・パワーショット S95」
不安だったんだけど、トレセン行って「デジカメ買ったんですよ」と、いつも横に寄り添って頼りにしているグリーン・チャンネル撮影カメラマンに見せたら「お、これは」とそのカメラマン、とってもいい人なんだ、「これはコンデジの中で一番いいやつですよ、ほおー」と、こっちが感激するぐらい感心してくれて、嬉しかったなあ。

何度も言ってるけど、人間はまず誉めなきゃダメ。
誉められたら、ほんと、その人のために何かしようという気になるもの。
ぼくは、かねがね、グリーンチャンネルの調教撮影はほんと素晴らしいと思っていたんだ。いや、ほんと。

とにかく今日は背筋伸ばして坂路坂上撮影が出来た。

あ、この写真自体は旧カメラで撮ってるからね。当たり前だけど。
005_20110518221121.jpg
で、これが、旧カメラ。
なんだか捨てた女の写真を出すみたいで、申し訳ない気もする。
これまでよく苦楽を共にしてくれた。

でも(何回か落としたことが原因だろう)電池のフタが閉まらず(いつも充電するたびセロテープで止めていた)、また最近は自動で閉じていたレンズのフタさえ閉まらなくなった。

なんだか尻ビレをダラッと垂れ下げたまま、ジッと目を剥いて横たわっているイワシのようだ。
よく頑張ってくれたんだけど、でも、まだ何かのときに役立つかもしれないから、ちゃんと取っとくからね。

なお、これが新カメラ写真の第1号である。
今日のオークス、ダービーゼッケン馬の写真(新カメラ撮影)順次出していきます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<作品サイト出来ました | メイン | いま一度ホエール>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/681-a96f5d64

  ▲ top

| メイン |
