スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月10日 (体育の日)
2011/06/06(Mon)
角居調教師
ダービーで東上し (ベルシャの踏ん張りで3連複だけ取って元返しだった)、その翌日、北関東の親鸞ゆかりの古寺を訪ねて (いつか小説にしたい) 帰ってきて、安田記念までの一週間、珍しく原稿が詰まっていて、更新怠っていた。
これはダービー週の角居調教師です。
実はドバイ以後、厩舎に行ってもうまく会えず、角居調教師に会うのはこれが初めてだった。
「やりましたねえ」と言うと、「え、何が?」という感じだった。何事にもタイミングというのは大事やね。祝辞にもね。
「ヴィクトの始動はどこからですか?」と聞くと「え、始動とは?」とまたしても聞き返される。これはぼくの情報収集不足の問題だろう。
結構周知のことなんだろうけど、ヴィクトはいま北海道にいて、アイルランドか、どこかのレースを使ったあと、凱旋門賞を目指すということだ。しばらく日本では走らないみたいやね。

この日、質問されていたのは金鯱賞のルーラーシップのことばかりで、そのルーラーは確かに強かったけど、「リベルタスのことは聞かないの?リベルタス、ダービー出るんだよなあ?」と思わず手元の週刊競馬ブック見返した。

しかし角居調教師がいま一番アピールしたいのはヴィクト、ルーラーよりも、後ろの立て看板「Thanks Horse Days」のことのようだった。
10月10日(月曜・体育の日) に兵庫県の三木ホースランドパークで馬術・競馬・ホースセラピーなど馬に関するフェスティバルが開かれる。特に角居調教師は障害者の人のためのホースセラピーというのに力を入れていて、もし近くの人で馬に興味にある人はぜひ見に行ってみてください。
チャリティー募金箱はあるけど、見物はタダとのことです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初勝利おめでとう | メイン | 一番人気入れとかないとねえ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/693-2bcc3ddd

  ▲ top

| メイン |
