--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忘れられがちな
2011/06/25(Sat)
(10)フォゲッタプル
去年の春天1番人気のころ、「フォゲッタブル (忘れられやすい) という馬名はおかしい。何かの間違いやろ?英米人でもめったに使わない単語やと思うぞ」とあちこちで書いた。
「アンフォゲッタブル (忘れられない) の登録間違いだろう、アンフォゲッタブルでも9文字制限にかからないのに、なぜ? 日本語でも “あの事は忘れられない” “あの人は忘れられない” はよく使うが “あの事は忘れられる” “あの人は忘れられる” はめったに使わないでしょう?」などと書いた。

でも皮肉にもいま、どうかしたら忘れられがちになっている。
ルーラーのすぐ上のお兄ちゃんだよ。
明日10Rには、さらにその上のザサンデーフサイチも出る。
フォゲッタとザサンデーは父ダンスインザダークで、ルーラーは父キンカメか。
やっぱりフォゲツタはルーラーよりザサンデーの方が仲がいいのかなあ?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高野厩舎のブレーク装置? | メイン | “トトトト”カルテット>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01 22:43  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/05 00:59  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/701-97dd40b0

  ▲ top

| メイン |
