--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑かった!
2011/09/23(Fri)
022_20110923032025.jpg
「今週こそ秋の馬たちを」と意気込んでいたんだけど、水曜が台風で、木曜朝はなにやら細かい仕事が詰まっていて、トレセン行けずに終わってしまった。
来週のGⅠ追い切りこそビシッと撮影してくるからね。

説明書呼んでもどうにもうまくいかないので、キャノンの人に電話したら、このカメラ、基本的に3・8倍以上の望遠はボケてしまうものなんだと。
はっきり言ってもらえたので、諦めがついた。そのうち、もっと上達したら、10倍でも20倍でもクリアに写るタッカーイカメラ買う。(でもあまり近寄って撮ると、怒る騎手がいるからなあ。貧乏人はいつの世も苦労する)

それで、8月の末に行った、厳島神社→壇ノ浦→小倉 の「平家物語・小倉競馬ツアー」の写真をちょこっと出します。
来年は大河ドラマが「清盛」だそうで、平家ツアーなんか参加しようという人にはちょろっと役立つかも。とにかく暑いからね。8月は避けた方がいいよ。
あ、でも、秋とか行くと、小倉競馬やってないしなあ、難しいところやね。

これ、厳島神社です。広島から山口方向に「宮島口」という駅まで行き、そこからフェリーに乗ると、すぐです。
ああ、とにかく暑かった。その印象しか残っていない。
044_20111015101233.jpg
あまり競馬と関係ない写真を入れてもどうかと思い、自粛していましたが、「壇ノ浦に住んでます」という書き込みがあったので、安徳天皇を祀った赤間神宮の上から見た壇ノ浦の写真を入れておこう。

ほんと、壇ノ浦 (下関) はよかった。山の上の国民宿舎に泊まったんだけど、そこも、とにかく眺めがよくて、「最後の平家はここに沈んだんだなあ」という感覚が沸いてきた。

確かに、小倉競馬は暑いときと寒いときしかやってなくて、それは残念だけど、壇ノ浦を越えて小倉に行くというルートはおすすめです。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<関東出張の人、優しい! | メイン | よかった、よかった>>
コメント
-  -
壇ノ浦の?下関に住んでます。
小倉競馬は、くそ暑いときと、クソ寒い時にやってます。
この前の、京都大賞典の時に、淀に行って来ました。
京都競馬は、三回目ですがやっぱりいいですね~。
2011/10/13 19:49  | URL | たろさ。。 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/707-37668c50

  ▲ top

| メイン |
