--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関東出張の人、優しい!
2011/09/29(Thu)
ホエールキャプチャ1
今日は約一ヶ月ぶり、朝イチから行ってきたよ。
スプリンターズ出走馬はもちろんだけど、それ以外にもGⅠゼッケン付けてる馬がけっこういて、「え?来週はGⅠないよなあ」と首ひねったが、エスポワールとかバーディバーディとか南部杯出走メンバーだった。
南部杯は今年は中央GⅠとして扱われるんやね。

そんなことはともかく、今週一番に出したいのはこの写真。
オレンジ色数字の関東馬ゼッケンで、芦毛。
鞍上も何か見覚えがあるような。
「日高さんですか?ホエールキャプチャですか?」と声を掛ける。
坂路坂上で、この声を掛けるのは結構勇気がいるんだよ。
鞍上の日高助手、「おっ」と振り向いてくれ、何とくだりかけていたホエールをグルッと180度回転させてくれた。
ホエールキャプチャ2
こういうことをしてくれると、めちゃくちゃファンになる。
去年秋、小島茂さん主催の関東出張者慰労会で同席し、ちゃんと写真も撮ったのに、(ずいぶん前にアップしたけど)日高助手の顔だけ、なぜかブレまくっていて、ずっと気になっていた。
ローズSはホエールからいって3連単取らせてもらったし、ほんと感謝、感謝だ。

このあと、関東出張馬房にも行ったが、日高さん、既に横の宿舎で休憩に入っていた。
ホエールの担当厩務員の人(名前聞くの忘れた、ローズSの表彰式に立っていた人だ)もとても親切で、わざわざ宿舎まで日高さんを呼びに行ってくれて、馬房での日高助手の顔も今回はちゃんと撮れた。
またアップするね。

とりふえず、今週はホエールのおめでとう写真から。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おめでとう | メイン | 暑かった!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/708-6b3532bd

  ▲ top

| メイン |
