スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい子を
2011/11/07(Mon)
レッドディザイア1
「レッドディザイア引退」の報は聞いていたが、何やらごちょごちょと用事にまぎれていて、更新怠っていました。
今日、知り合いのレッド・ファンからメールもらって、「そうや、レッドの写真上げとかないと」と思い出した。

この写真は実は古く、09年の8月末のものだ (一度アップしたことがあると思うが)。
この夏、松永幹夫厩舎はダンスアジョイの初重賞に続いて、サンダルフォンでも小倉の重賞を取り、一気に飛躍した時期で、「どうかなあ?」と思いつつ、初めて厩舎に入っていった。
幹夫調教師は帰ったあとで、ダメかと思ったが、留守番役の調教助手の人が大変親切で、ダンスやサンダルを撮らせてもらったあと、「あのー、レッドディザイアも厩舎帰ってます?」と聞くと、「あ、帰ってますよ」と、何と頭絡つけて外に出そうとしてくれた。
「あ、いや、もう、馬房写真で十分なんで」と、こっちの方が恐縮してしまった。
でも、レッドという馬名に、この赤い厩舎服、赤い頭絡がよく似合ってたね。

この年、ぼくは桜花賞、オークスとレッド◎でいって、どちらもあと一歩のところでブエナにやられていたので、この写真のあとの秋華賞は感激だった (ブエナ降着なのに配当は安かったが、涙) 。

結局GⅠはこの一つだけだったが、ドバイでの快走もあったし、立派に新興松永幹夫厩舎の最初のスターとなった。
いい子出してね。



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うかつ! | メイン | 一番人気?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/723-500e2e4c

  ▲ top

| メイン |
