--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんな知ってた?
2011/11/15(Tue)
ローズキングダム・アーセナルゴール右
これは天皇賞前の坂路坂上の調教風景なんだけど、左がローズキングダムで、右がアーセナルゴール(共に橋口厩舎)だ。
ローズの鞍上が赤木高太で、アーセナルゴールは上村洋行だ。
「あれ?赤木、橋口厩舎の厩舎服着てる(上村は自前の服)。橋口厩舎所属になったのか」と思ったが、橋口厩舎の調教はいつもフリーの小牧・上村が手伝っている。
3人の騎手が手伝って、でもある程度手伝ったら、レースでも騎乗させてやるというのが、この世界の不文律みたいなこととしてあるから、結構困ったりしないのかなあなどと考えた。
そしたら、横にいる人が「いや赤木は橋口厩舎で調教助手になるって聞きましたよ」と言う。
「ええ!ジョッキーやめて」
「はあ、そう聞きましたよ。中央の騎手試験も一次を筆記で通ったぐらいだから、調教師目指すんでしょう」
ふーん、それはありえるかもしれないが、でもまだそれは書けないな。正式発表じゃないからな。
正式発表じゃないこと書いて、こんなささやかなブログも炎上したことがあるからな、などと考えていた。

でもこの日の段階でスポーツ紙には記事が出てたみたいやね。
やっぱり新聞も読まないとアカンね。

でもJRAホームページにはたぶん出ていないと思う。
園田のホームページに「20日で騎手を引退する赤木騎手が、17日、園田でラスト騎乗を行います」と出ていて、あ、ほんとなんやと思ったぐらいだ。
園田のホームページの方が早いんや。

17日、園田行ってみようかと思ってる。
19、20日のどちらかでは、中央でのラスト騎乗もあるんだよな?
橋口さんが何か乗せるよな?
高井彰大のときみたいに“ラスト騎乗お流れ”というのは寂しいもんな。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<赤木高太・園田最終レース | メイン | うかつ!>>
コメント
-  -
多分知ってたような気がする
それよりせめて赤木騎手のフルネームで書いてあげて欲しかったり(T.T)
2011/11/16 12:37  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
赤木騎手の件は新聞で見た記憶はあります。
いつだったかは忘れたけど。

それより先週のダノンシャンティの種牡馬入り
パーティーの記事(東京中日スポーツ)で先生が
ばっちり写ってるのにびっくりしました。
2011/11/16 22:57  | URL | 篠沢教授 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/725-0391e4e4

  ▲ top

| メイン |
