--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤木高太・園田最終レース
2011/11/19(Sat)
(3)園田最終レース
まだ腕がないもんで、レースを撮ると、どうしてもボケてしまうが、これが赤木高太の園田最終騎乗の様子です。
メインレースにも出ていたが、このメインレースは中央・園田の交流レースだったので、赤木をはじめ、小牧も岩田康、勝った川島信二も、中央所属の騎手は馬主服を着ていたが、最終レースは園田の馬だけで、「園田の馬に赤木も岩田も小牧も乗る」という形だったので、みんな懐かしい園田時代の勝負服を着ていた (地方競馬はだいたいそうであるように、騎手は馬主の服ではなく自分独自の勝負服を着る)。

後ろから2頭目の「黒に白袖」のピンク帽が赤木高太で、この長年着慣れた勝負服を着るのはこれが最後となった。(ちなみに、その前の「緑に赤袖」の赤帽が小牧太)

「こすもす賞・赤木高太騎手引退記念競走」と副題が付いていて、「こりゃ絶対赤木に勝たせるんだろう」と思ったが6着だった。
そういうもんなんやね。涙。
064.jpg
レース終了後、赤木高太引退セレモニーがあった。
夕暮れのなか、けっこう多くのファンも残って、盛り上がるものがあった。
背中の青タスキは岩田康誠で、岩田以外にも小牧や、園田現役各騎手からの花束贈呈、胴上げなどもあり、赤木も涙ぐんでいた。

また中央で調教師になって、園田に馬を使ったり、園田ジョッキーを引き上げてあげたり、色々恩返ししてあげて欲しい。
地方騎手から中央騎手→中央調教師というのは、昔はあったようだが(ジャングルポケットの渡辺栄調教師なんかはそうだったみたいだね)最近ではほとんどない。
頑張って欲しい。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<マシュマロ | メイン | みんな知ってた?>>
コメント
-  -
ホントに泣ける(T.T)
どう見ても赤木騎手より小牧騎手の方が写真の主役っっ…
でも難しいんだよね。早いもん彼ら。
2011/11/19 19:25  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/726-950628fa

  ▲ top

| メイン |
