スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰ってきた主力艦
2012/03/11(Sun)
オルフェーヴル7
先月の池江軍団の中にはいなかった主力艦が戻ってきた。
イージス艦と上陸用舟艇だけだった第7艦隊に10万トンの航空母艦ジョージ・ワシントンが帰ってきた感じだ。

ご存じオルフェーヴルです。
これだけ混み合っている朝イチの坂路角馬場でも、この星数ゼッケンと、トレードマークの金髪だけで群を抜いて目立つ。
ウオッカのときは、まだこの星付きGⅠゼッケンという制度がなかったから、これだけの星数の馬はブエナビスタ以来だろう。
天皇賞馬トーセンジョーダンの姿はまだ見えなかったが、右端、ポケットに手を入れて見守っている池江調教師の視線も、主力艦の登場に緊張感が漂っているように思える。

阪神大賞典から春天皇賞、それから宝塚行って、凱旋門賞かな?

ちなみにオルフェの前の馬はミッキーマーチ、後ろはエアルプロンという、どちらも3歳馬です。
オルフェーヴル4
せっかくの4冠馬、小さい写真だけではもったいないので、大きなやつも出しておこう。
坂路追い切り後の姿です。

星4つまでは縦に並ぶんだけど、5つになったら多分2列になると思うんだ。
ブエナも最後5つ星になったと思うが、どうだったかなあ?
ブエナの最後の写真は有馬ゼッケンだったからなあ。

オルフェはブエナと違って、しょっちゅう坂路に出てくるから、「1列4星まで」説が正しいかどうか、証明してくれると思うが。(でも、証明するほどの大した説じゃないか?)

でも、何度も言うけど、オルフェは「443」の素数だ。
これも何度も言うけど、ゼッケン番号というのは10月に変わる。
変わるが、オルフェは昨年9月までも「227」の素数だった。
つまり、素数で皐月・ダービーを勝ち、素数で菊花賞・有馬を勝った。

オルフェにもしピンチが来るとすれば、今年の10月、ゼッケン番号改変で素数じゃない番号をもらってしまったときだ。たぶん9月中頃にはフランス行ってると思うから、凱旋門賞には関係ないと思うが。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<怠ってました | メイン | マイ・フェイバリット松山>>
コメント
-  -
確かに★って縦は4ヶ迄、な気がするけど…2列になっても何だかブサイクな表示にしか思えん。
しかし天皇賞なんかなぁ
ドバイ行ってよ。お披露目すんなら早い方に限るって。
2012/03/16 12:46  | URL | #-[ 編集] ▲ top
- G1 -
来週のG1に向けて出走馬の調教写真のアップを期待してます。
2012/03/18 20:01  | URL | 洋食 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/753-887f258d

  ▲ top

| メイン |
