--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
17年前
2012/04/08(Sun)
ファインチョイス・藤井厩務員5
あまり人気はないけど、領家厩舎の一頭ファインチョイスです。
3連単で初の1千万馬券出したアフレタータ(旧安藤厩舎)の子なんやねえ。
引っ張っているのは藤井美津子厩務員で、通称アラレちゃんで通っているが (というか、ぼくが個人的に呼んでいるだけかもしれない)、ほんといつ会っても笑顔で、優しい人だ。

覚えているだろうか?
17年前、ワンダーパヒュームで桜花賞取った人だ。
あのときは震災の直後で、急遽京都開催の桜花賞となった。
笠松のライデンリーダー・ブームが沸き起こり、そこに新興勢力ダンスパートナーも加わって、大変だったが、小雨の降りしきる中を、田原成貴のワンダーが差しきった。
なんでこんなによく覚えているかというと、馬券取ったからだ。
ああ、あんな桜花賞をもう一度体験したい。

ワンダーパヒュームはその後、残念なことにレース中の事故で死んだが、故郷の信岡牧場からはその後、宝塚記念馬ダンツフレームが出たし、藤井厩務員は領家厩舎一筋でずっと頑張っている。
そういえば、ワンダーパヒュームも確かピンクのメンコしてたよなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<それで本命だけど | メイン | 別路線では>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/759-ec84c85c

まとめteみた.【17年前】
あまり人気はないけど、領家厩舎の一頭ファインチョイスです。3連単で初の1千万馬券出したアフレタータの子なんやねえ。引っ張っているのは藤井美津子厩務員で、通称アラレちゃんで通っているが(というか、ぼくが個人的に呼んでいるだけかもしれない)、ほんといつ会っても... …
2012/04/08 06:05  まとめwoネタ速suru
  ▲ top

| メイン |
