--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり芝でこそ
2012/04/20(Fri)
250.jpg
マイラーズCに出るグランプリボス(矢作厩舎)と担当の久保公二調教助手です。
前走はフェブラリーで、ダート戦を試したが、やはり芝戦線に戻すらしい。
朝日杯とNHKマイルでGⅠ2勝し、ヨーロッパ遠征も経験している馬、実績的にはマイラーズCメンバーの中でも抜けているだろう。
目標はあくまで安田記念ということだが、もちろん今週も勝ちに行く。

久保助手は以前は伊藤雄厩舎にいたが、矢作厩舎開業と共に移籍してきて、スーパーホーネットなどを担当した。
スーパーホーネット→グランプリボスというラインは矢作厩舎を代表する系譜であり、久保助手の技術と、調教師からの信頼も推し量られる。

それにしても、いつも思うが、矢作厩舎のこの鉄柵から顔を出しているときの馬というのは、かわいいものがある。
矢作厩舎が新規建物に移ってから、もうだいぶ経つと思うが、ぼくが訪問している厩舎で、この“顔出し柵”を作っている厩舎はほかにないなあ。
なにか、馬も安心して顔を出すという感じでいいと思うんだが、ほかの厩舎で取り入れないのは、やはり費用対効果の問題かなあ。
041.jpg
上の写真の約3時間前、朝イチの坂路で追い切られた直後のグランプリボスで、鞍上は矢作厩舎所属騎手・小林慎一郎です。
この写真の直後、「ボスの調子どう?」と聞くと、慎ちゃん(と言っても、もう3人の子持ちだが)「先週よりぐんとよくなってますね」と言っていた。

この写真ではよく見えないが、星が2つ付いた(GⅠ2勝)“GⅠ馬ゼッケン”はやっぱりカッコいいものがある。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(3) | ▲ top
<<オークス2頭使い目指して | メイン | 資料でお答え>>
コメント
-  -
さすが矢作センセイ。
2012/04/20 17:14  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/765-c25225ff

まとめteみた.【やっぱり芝でこそ】
マイラーズCに出るグランプリボス(矢作厩舎)と担当の久保公二調教助手です。前走はフェブラリーで、ダート戦を試したが、やはり芝戦線に戻すらしい。朝日杯とNHKマイルでGⅠ2勝し、ヨーロッパ遠征も経験している馬、実績的にはマイラーズCメンバーの中でも抜けて... …
2012/04/20 03:30  まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【やっぱり芝でこそ】
マイラーズCに出るグランプリボス(矢作厩舎)と担当の久保公二調教助手です。前走はフェブラリーで、ダート戦を試したが、やはり芝戦線に戻すらしい。朝日杯とNHKマイルでGⅠ2勝し、ヨーロッパ遠征も経験している馬、実績的にはマイラーズCメンバーの中でも抜けて... …
2012/04/20 03:30  まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【やっぱり芝でこそ】
マイラーズCに出るグランプリボス(矢作厩舎)と担当の久保公二調教助手です。前走はフェブラリーで、ダート戦を試したが、やはり芝戦線に戻すらしい。朝日杯とNHKマイルでGⅠ2勝し、ヨーロッパ遠征も経験している馬、実績的にはマイラーズCメンバーの中でも抜けて... …
2012/04/20 03:30  まとめwoネタ速suru
  ▲ top

| メイン |
