--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
唐突ですが
2012/07/04(Wed)
5.jpg
去年秋、松田国調教師主催ダノンシャンティ種牡馬入りパーティーのときの写真です。
左はご存じダノンシャンティ主戦・安藤勝己騎手ですが、右は大恵陽子(おおえようこ)嬢と言う。
以前、阪神競馬場で案内嬢をしていたが、生来の競馬好きは案内嬢だけではもの足りず、競馬マスコミの仕事をするべく、リポーターなどが所属するプロダクションにも所属して、メディアの仕事をバンバンこなす日を心待ちしている状態のようだ。
なぜ、唐突にここで紹介するかというと、知人を通して紹介され「乗峯さん、競馬リポーターなど出来る方法はないでしょうか?」と聞かれたからだ。
「そりゃ、おじちゃんぐらいになると、競馬マスコミなんて、ちょろっとアゴしゃくれば、そりゃもう右から左よ」と、そう言いたいのは山々だったけど、口から出たのは「え?オレに相談するの?」だった。
「仕事があれば、オレがまず欲しいわ」などとも言ってしまった。
それでもまあ、知ってる人を紹介するぐらいのことは出来るので、ちょこちょこパーティーなんかに同道してもらって(パーティーに若い女の子を連れるというのは誇らしいところもあるわけで)色んな人を紹介し、プロダクション所属までは行ったようだけど、(わたくし同様)なかなか険しい道ではあるようだ。
そんなことを言いつつ、2、3年後には「えーっと、どなたでしたっけ?以前お会いしたことがあるような」ぐらい言われそうな、そんなビッグな競馬メディアに君臨する女性になる可能性も十分ある。
油断してはいけない。

ま、そんなことで、機会があれば応援してあげてください。
とりあえず、いま、京都馬主会HPで、「夢への第一歩」というコラムと、「Oh!Yeah!」(“大恵”に掛けてんのかな?つづりが違うかも)という関係者インタビューを連載しているので、一度見てあげてください。
http://www.kyotouma.or.jp/blogOoe/
「リンク」にも貼っておきますので。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ここからドバイへ? | メイン | 話題の2歳馬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/786-065d3b3c

  ▲ top

| メイン |
