--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
個人的期待の2頭
2012/07/21(Sat)
スクワドロン・小牧
痛風も若干よくなってきて、今週は久々トレセン探訪した。
この時期は午前5時の馬場開場なんだけど、6月の夏至の頃よりは夜明けは遅くなっている訳で、朝イチの坂路上は、ご覧の通り、まだ若干薄暗い。
あ、小牧太やと思って、すれ違いざま、慌ててシャッター押したんだけど、よかった。
帰って調べてみるに、これがスリープレスナイトの弟、スクワドロン(橋口厩舎)で、今週土曜の新馬戦でデビューする。

「個人的期待」とタイトル付けたように、今年POGで指名した馬で、ほかの連中の指名馬が続々デビューして勝ち星をあげる中、わが指名馬たちはなかなか出走せずヤキモキしていた。
「311」という若い番号でも分かるように、結構前から入厩していたが、じっくり調整されて、ようやくデビューとなった。
期待大だ。
ウインドストリーム・北村1
で、こっちがもう一頭のPOG指名馬ウインドストリーム(音無厩舎)で、乗っているのはたぶん北村友一だと思う。
こっちは牝馬で、いかにもほっそりした感じの顔をしているけど、坂路では51秒台の時計も出している。

なかなかPOG指名馬がデビューしないとヤキモキしていたら、一度に2頭も有力馬が出てきた。
どっちも新馬勝ちするということはない訳で、嬉しいような、悲しいような。
「で、どっちが一番人気なんだろう?」と期待込めて考えていたら、前日オッズでは武豊騎乗スイートメドゥーサが一番人気になっていて、スクワドロンが2番人気、ウインドが3番人気だ。
スイートはそんなに凄い坂路タイムは出てないんだけど、強いのかなあ。

とにかく「中京最終週土曜日の新馬戦はレベル高かったなあ」とあとで言われるようなレースになって欲しいなあ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ライバルの写真も | メイン | こんな写真ですが>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/791-d3563037



2012/09/10 09:06  
  ▲ top

| メイン |
