--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パドトロワ・スタッフ
2012/09/29(Sat)
パドトロワ・鮫島調教師・金山助手
坂路での追い切りを終え、平場コースを経て帰ってきたパドトロワと、それを迎える鮫島調教師(左)と、パド担当の金山美世子調教助手である。
パドの鞍上はもちろん安藤勝己で、調教師に追い切り経過を説明する様子も好調の雰囲気を出している。
しかしパドの顔は早くも金山助手の方を向いていて、「ぼくね、頑張ってきたよ」と報告している感じだ。

鮫島厩舎開業の頃は、たぶん独身で(あの頃は“宮”なんとかさんと言ったと思う)、初めて厩舎に行ったとき、馬房の天井をハシゴ上って直している姿に、「うわっ、この女性スタッフ、やるなあ」と感心したのを覚えている。
その後、広島の競輪選手・金山栄治さんと結婚して、奥さんが広島に行くのではなく、金山選手が滋賀選手会に移籍するという、なかなかの離れ業を成し遂げて、素晴らしい家庭生活を営んでいるということだ。

とにかく、男社会のトレセンで、女性スタッフが長く活躍する(鮫島調教師の理解もあるのだろうが) というのは、素晴らしいことだと思う。
パドトロワ・金山助手2
それで、これはアンカツさんから受け取ったパドに乗って (この乗り方もスパッとカッコよかった)、堂々と厩舎に引き上げる金山美世子助手だ。
この馬上姿もカッコいいねえ。
GⅠ来ないかなあ?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<安田短距離王国 | メイン | お待たせダイワレーヌ>>
コメント
-  -
結婚後、テレビ番組で特集されてましたね。

情熱大陸?

観た覚えがあります。
2012/09/29 22:55  | URL | やましん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/811-ad0e8d73

  ▲ top

| メイン |
